やっぱり、愛ちゃん

やっぱり、愛ちゃんに癒されるw
カワユイしカワユイしカワユイしカワユイし
そして綺麗やよ〜
大好きやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












































面白かったのでもう一個


やよ〜 やよぉ
福井弁。助動詞「ですよ」の意「やよ」を伸ばして柔らかさを出した言葉。

しかしはてなダイアリー内においてこの言葉を使う人は

高橋愛へのリスペクトとして使ってる人が99%だと思われる。

だが使いすぎると「痛さ」を醸し出すので要注意である。もしくはそれを狙ってみるのも手だ。

 

高橋愛と「やよ〜」の歴史
高橋愛による「やよ〜」の用例は、

モーニング娘。コンサート2001in 横浜アリーナ「ライブレボリューション秋」(2001年11月3日夜公演)

での自己紹介MC

高橋愛やよ〜」

が現在確認できる初出(Viewsicによる放送〔当時は、5期メンのステージデビュー〕)。

また、

高橋愛による「やよ〜」の公式ソースの最後の用例は

ハロモニ。』内のコーナー

ハロプロニュース」にて

中澤裕子から「あんた誰や」とツッコまれ、

風邪のためガラガラ声で発した

“ラブリー高橋”としての

「高橋やよ〜」(2003年5月25日、テレビ東京による放送〔当時は、保田圭卒業の直後〕)。